運行を再開しているフィリピン航空便に搭乗する際の注意事項

フィリピン航空

6月22日より一部運行を再開しているフィリピン航空便ですが、搭乗の際にいくつかの注意事項がありますのでご搭乗前にご確認くださいませ。

尚、直前でのフライトキャンセルなどが多発しています。

また6/12に発表されたコロナウイルスの影響による欠航便の際の変更手続きにおいては7/1以降の出発便に変更する場合は変更の際に運賃差額が発生する場合は別途徴収されることとなりました。

実質有料での変更手続きが必要とる改悪となっています。
また代替え便がないケースもあり、返金には1年以上時間を要す場合もあるとのことなのでご購入の際には十分ご注意をお願い致します。

搭乗時にはマスクの着用が必須

全てのフライトにて、ご搭乗のお客様はマスクの着用が必要です。
サニタイザーをご持参いただく場合は、10個まで機内持ち込みが可能です。
(※アルコール70%以下で、100ml以下の容器に入ったものに限ります。)

空港でのチェックインに関して

地上係員はマスクを着用させて頂いております。
空港内各所にサニタイザーを設置しております。
空港へはお早めにお越しください。
(マニラから出発の場合の目安)国際線:4時間/国内線:出発の3時間前)

チェックインカウンターへリアではソーシャルディスタンスの確保をお願いしております。

マブハイラウンジについて

エントランスに除菌マットをご用意しております。
ラウンジ内のお席はソーシャルディスタンスを確保しております。
係員は防護服を着用してサービスさせて頂きます。
食事は個包装されております。お飲み物はご希望のものを注文して頂く形式となります。

出発前・ご搭乗時

搭乗口、搭乗バス内におきましてもソーシャルディスタンスを確保させて頂いております。
サニタイザーを設置しております。
係員はマスクと手袋を着用させて頂いております。
機内に入る前に除菌マットを設置しております。(一部の空港にて)

機内


客室内は清掃と消毒を徹底しております。
客室乗務員は防護服を着用させて頂いております。
幻覚は国際規格(HACCP)により衛生管理された機内食を提供しております。
機内の空気は、高性能フィルター(HEPAフィルター)により清潔な状態が保たれております。
お座席はできる限り感覚を広くとって頂けるよう選択可能です。

ご到着時

降機の際にも除菌マットを設置しております。(一部の空港にて)
サニタイザーを設置しております。
荷物カートのハンドル部分を消毒しております。
空港内でもマスクの着用をお願いしております。